同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肝臓は食べたものをエネルギーに変えるの?

回答

食べたものを体が動かせるエネルギーの形へ作り変える必要があるからです。糖分を「グリコーゲン」という形に変えて保存し、体がエネルギーを必要とするときに取り出しています。

トップページに戻る