同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

肝臓の代謝が落ちると太りやすいのはなんで?

回答

エネルギーを効率よく使い切る力が弱まるからです。代謝が落ちると、余った栄養が脂肪として体に蓄えられやすくなり、結果として太りやすい体質になってしまいます。

トップページに戻る