同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆のうは体にひとつしかないの?

回答

体の機能として、胆汁を一時的に蓄える袋はひとつあれば十分に足りるからです。特別な理由があるわけではなく、ヒトの体の構造としてそうなっています。

トップページに戻る