同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆のうがないと油っこいものが苦手になるの?

回答

食事に合わせて一度に多くの胆汁を出せなくなるからです。消化を助ける胆汁が足りず、油の分解が追いつかなくなります。

トップページに戻る