同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆のうがなくても人は生きていけるの?

回答

肝臓が胆汁を作り続けているからです。胆のうという袋がなくなっても、胆汁そのものは体内で作られ続けているため、生命活動に支障はありません。

トップページに戻る