同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆汁は胆のうに蓄えられるの?

回答

食事を摂った時に、まとめて腸へ送るためです。肝臓から常に少しずつ出る胆汁を濃縮して、消化に必要な量をためています。

トップページに戻る