同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆管が詰まると体調が悪くなるの?

回答

胆汁が腸に流れず、体にたまってしまうからです。炎症が起きたり、黄疸が出るなど全身に悪い影響が出ます。

トップページに戻る