同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「インスリン」はすい臓から出るの?

回答

すい臓の中に「ランゲルハンス島」という特別な場所があるからです。ここで血液中の糖分を監視して分泌しています。

トップページに戻る