同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「インスリン」がないと病気になるの?

回答

血液中の糖分が細胞に入らず、糖分が溜まりすぎるからです。この状態が続くと「糖尿病」という病気になります。

トップページに戻る