同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「インスリン」の量を体は調節しているの?

回答

血糖値を一定に保ち、体を健康に保つためです。低すぎても高すぎても体に負担がかかるため自動で調節しています。

トップページに戻る