同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「すい液」はすい臓で作られるの?

回答

食べたものを消化して栄養を吸収しやすくするためです。小腸で消化を終えるために必要な酵素を含んでいます。

トップページに戻る