同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「血糖値」の管理がすい臓にとって重要なの?

回答

体中の細胞がエネルギーを使うために必要だからです。血糖値が高いまま放置すると血管が傷つくためです。

トップページに戻る