同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「すい臓炎」のときは食事を休むの?

回答

食べるとすい臓が消化液を出そうとして動くからです。休息させることで炎症を早く鎮めるためです。

トップページに戻る