同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胃液は酸性の力がとっても強いの?

回答

食べたものに含まれる細菌を死滅させ、腐敗を防ぐためです。同時に、タンパク質を分解しやすくする役割も担っています。

トップページに戻る