同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで消化酵素は胃液の中にふくまれるの?

回答

食べたタンパク質を小さく分解するためです。消化酵素が働くことで、体の中へ栄養を吸収しやすくなります。

トップページに戻る