同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

消化酵素がうまく働かないとどうなるの?

回答

食べたものが十分に消化されず、胃に長く留まります。その結果、腹痛や胃もたれといった症状が出やすくなります。

トップページに戻る