同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

すい液の通り道はどんな形をしているの

回答

すい臓の中を横切るように伸びる「管」の形をしています。この管は、食べ物が届く十二指腸へとつながっています。

トップページに戻る