同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアミラーゼがすい液に含まれるの?

回答

ごはんやパンに含まれる炭水化物を分解するためです。すい臓から送られる消化酵素として、とても重要です。

トップページに戻る