同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腸内細菌は数が多いの?

回答

腸内には広大な面積があり、餌となる食べかすが豊富に届くからです。生きるために適した環境が整っているため、多くの細菌が共存しています。

トップページに戻る