同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで善玉菌と腸内細菌は協力するの?

回答

同じ場所で生きることで、お互いに役立つ栄養を作れるからです。善玉菌が酸を作ると、多くの細菌が住みやすい環境が整います。

トップページに戻る