同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでなみだは悲しい時にたくさん出るの?

回答

強い感情の変化が、自律神経を刺激するからです。心の動きに応じて、涙を流す仕組みが活発に働きます。

トップページに戻る