同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでをつまむと落ち着く人がいるの?

回答

耳には多くの神経が集まっており、優しく触れることで自律神経が整うためです。適度な刺激がリラックス効果をもたらし、緊張をほぐすことがあります。

トップページに戻る