同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで夜行性の動物はが大きいものが多いの?

回答

暗い場所では目よりも音を頼りに獲物を探す必要があるためです。大きな耳でわずかな音をキャッチし、位置を特定して行動しています。

トップページに戻る