同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは顔の真ん中にあるの?

回答

左右の目から入る情報を効率よく処理するためです。鼻が中央にあれば、左右の鼻腔からバランスよく空気を吸い込み、においを立体的にとらえやすくなります。

トップページに戻る