同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの中はいつも湿っているの?

回答

吸い込んだ空気に潤いを与え、鼻の粘膜を保護するためです。常に湿っていることで、入り込んだホコリを外に出しやすくしています。

トップページに戻る