同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで聴覚の検査で高い音や低い音を聞くの?

回答

耳のどの部分にトラブルがあるかを調べるためです。音の高さによって反応する場所が異なるため、幅広く聞くことで聞こえの異常を見つけます。

トップページに戻る