同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鼓膜は音を伝えるために聴覚で大事な役割なの?

回答

外からの空気の振動を捉えて、中耳へ信号として送り出すからです。鼓膜がなければ、音の振動が奥の耳の仕組みに届きません。

トップページに戻る