同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで塩味を摂りすぎると体は危険信号を出すの?

回答

塩分の過剰摂取は血圧を上げ、体に負担をかけるからです。摂りすぎを防ぐため、体が塩分を不快と感じる仕組みが備わっています。

トップページに戻る