同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで触覚で冷たさを感じるの?

回答

皮膚にある「冷受容器」というセンサーが温度の変化を感知するからです。周囲の温度が下がると、その信号が電気となって脳に届きます。

トップページに戻る