同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでめまいで平衡感覚を失うと吐き気がするの?

回答

脳が強い混乱を感じることで自律神経が乱れるからです。胃や腸の働きが変化し気分が悪くなります。

トップページに戻る