同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

氷でやけどをした時に冷覚が反応しないのはなぜ?

回答

重度の凍傷で神経自体がダメージを受けているためです。神経が正しく信号を送れない状態なので、感覚を感じ取れません。

トップページに戻る