同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで温冷感覚器は常に一定の温度を感じようとするの?

回答

恒常性を保つためです。体は常に決まった温度を維持する必要があり、基準となる温度との差を監視しています。

トップページに戻る