同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

痛覚を麻酔で消せるのはどうして?

回答

神経が脳へ信号を送る働きを一時的に止めるからです。神経の伝達が遮断されるため、痛みを感じなくなります。

トップページに戻る