同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鈍痛は内臓からやってくるの?

回答

内臓の調子が悪くなった時に、異常を知らせる信号として発生するからです。痛みを伝える専用の神経が働いています。

トップページに戻る