同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内臓痛は背中まで痛くなるの?

回答

内臓から出た痛みの信号が、背中の神経と合流するからです。脳がその混ざった信号を受け取り、背中も痛いと錯覚します。

トップページに戻る