同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内臓痛は冷や汗が出るの?

回答

激しい痛みで自律神経が乱れるためです。体温を調節する機能がパニックを起こし、冷や汗が出てしまいます。

トップページに戻る