同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内臓痛は痛覚の異常を伝えるの?

回答

体の中の病気や炎症を脳に警告するためです。この信号があるおかげで、内臓の異常に気づくことができます。

トップページに戻る