同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで放散痛は神経の混線で起きるの?

回答

多くの神経が集まる背骨の場所で、信号が混ざってしまうからです。本来の内臓の信号が隣の神経へ移って伝わります。

トップページに戻る