同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで放散痛は内臓と皮膚が関係するの?

回答

脳へ行く途中の神経の道筋が同じだからです。この道筋が近いため、脳が痛みの発生源を読み違えてしまいます。

トップページに戻る