同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで放散痛は痛覚の経路が重なるの?

回答

体の中の神経は数が多く、限られた道を通って脳へ送られるからです。そのため、異なる場所の信号が重なり合います。

トップページに戻る