同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいびき症だと朝起きた時に頭が痛いの?

回答

寝ている間に酸素が十分に体へ届かず、脳が酸欠状態になるからです。二酸化炭素の濃度が高まることも、頭痛を引き起こす原因となります。

トップページに戻る