同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無呼吸いびきは心臓に負担がかかるの?

回答

酸素不足になると、心臓は体中に血液を届けようと激しく動くからです。血圧も上がるため、心臓には休みなく大きな負荷がかかり続けます。

トップページに戻る