同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

体内時計が狂うとどうして食欲がなくなるの?

回答

胃腸の働きを調整する自律神経が乱れるためです。消化吸収のサイクルも時計に合わせて動いているので、ズレると不調が出ます。

トップページに戻る