同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで概日リズムは体温を上下させて体内時計を守るの?

回答

体温を下げて休息モードへ導くためです。活動時は高く、睡眠時は低くすることで、エネルギーを効率的に使います。

トップページに戻る