同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで冬は日光による起床がむずかしいの?

回答

日の出が遅く、朝に十分な光を得られないからです。光による刺激が足りないため、脳がうまく活動モードになれません。

トップページに戻る