同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

光を浴びて起床すると幸せホルモンが出るの

回答

はい、本当です。日光を浴びると脳内でセロトニンというホルモンが分泌されます。このホルモンが気分を明るくし、目覚めを助けます。

トップページに戻る