同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで低血圧だと起床が大変なの?

回答

脳へ送られる血液が十分に足りず、目覚めの準備が遅れるからです。体が活動するためのエネルギー不足状態になり、起きるのが苦しくなります。

トップページに戻る