同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで入眠障害は夜に悪化するの?

回答

夜になると静かになり、日中よりも自分の悩みや不安に意識が向きやすくなるためです。心身の緊張が高まることで、さらに眠れなくなる悪循環に陥ります。

トップページに戻る