同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胃腸風邪はお腹が痛くなるの?

回答

胃腸の筋肉が異常に激しく動くためです。ウイルスと戦うために腸が過敏になっています。

トップページに戻る