同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胃腸風邪のときは下痢になるの?

回答

ウイルスを素早く外へ追い出すためです。腸が水分を吸収せず、そのまま便として出しています。

トップページに戻る